GLAMOROUS DAYS

ヲタクの記録帳

ジャニヲタとコスメ フェイスメイク(独身30代編)

ベースメイクが終わったら次は残りのフェイスメイクのコスメたち…!

日焼け肌の時は断然鮮やかなオレンジ系を使っていたけど今は落ち着きつつも肌馴染みの悪くない色味でわりとジプシー中。

 

★Dior

ディオールスキン ルージュ ブラッシュf:id:ayg0804:20190102021446j:image

#459 CHARNELLE(チャーネル)

Diorで働いてる友達に選んでもらったコチラ、2018年秋の限定色だそうな。サテンな仕上がり。

これがなくなったらまたジプシー疑惑ですがその時の肌の色もわからないしまた友達のところにいってTUしてもらうと思います。今のところお気に入り!

 

f:id:ayg0804:20190102022007j:image

これ何年前よ?って感じのリアーナコラボなんですけど使ってなかったので使い始めたものの中々無くならない。笑

 

★M・A・C

パウダー ブラッシュ #ハイビスカスキス

f:id:ayg0804:20190102022252j:image

ブロンズカラーも入っているのでシェーディングとしても使っていたりします。

 

★M・A・C

ミネラライズ スキンフィニッシュ

f:id:ayg0804:20190102025844j:image

#ソフト&ジェントル

ハイライトとして使っているんだけど、本当にびっくりするほど無くなりません。

だからコスパは良すぎると思うけどいつまで使っていていいのやら…

最近ずっと使っていたのを落として割ってしまいました。

 

★tarte

twinkle stick highlighter

f:id:ayg0804:20190102022843j:image

#skylight ホワイトパール系カラー

#spotlight シャンパン系カラー

これも私お馴染みのSEPHORAで買えます!どっちの色も使えそうだな〜と思いながらも8割パケ買い。スティックタイプなので使い勝手や持ち運びに◎

USD30(日本円で約3300円程)

f:id:ayg0804:20190102023649p:image

tarteは基本的にパッケージが可愛い!

昔出たデニム地のマスカラがお気に入りだったのを思い出す〜。

 

CHANEL

プルミエール フルール

f:id:ayg0804:20190102024101j:image

今年の始めに勝った限定品。

これまたオリエンタルな模様とチークとハイライトが一緒になっているから持ち運びに便利だなと思って即決。そしてまだ使っていません。笑 可愛くてお気に入りの一品(早く使って下さい)

 

最後に薄メイクでも浮かなくて使い勝手が良くて地味にリピートしているチークを紹介。

★M・A・C

ミネラライズ ブラッシュ

f:id:ayg0804:20190102025146j:image

#ニュー ロマンス ピーチ系

スッピンに近いメイクでも顔色が明るくなるので気付いたら多用。

こういった色を1つでも見つけておくと便利。

 

以前は持ち歩きにリキッドチークなんかを使っていたりしたけど最近はもっぱら粉もんです。

そして昔黒すぎた時代なんかはチークなんて発色しないから無駄だと思っていました…若さって恐ろしいですね。笑