GLAMOROUS DAYS

ヲタクの記録帳

ジャニヲタとコスメ ベースメイク(独身30代編)

#ジャニヲタとコスメ

このタグを初めて見てからどれくらいの時間が経っただろうか。

自分の記録にもなるからまとめてみたいと思うものの面倒くさい気持ちが優ってしまうダメな私…

本厄になる前に面倒くさがりを脱却すべくいざ!!

 

まずメイクの中でも大切なベースメイク。

30歳すぎてから冬の乾燥が気になって仕方ない…皆もそうでしょ?

え、違うの?私はもう自担と乾燥にはめっぽう弱いよ…

そんな私のベースメイクをご紹介

 

★アンブリオリス

アンブリオデルム モイスチャークリーム

f:id:ayg0804:20181230165833j:plain

これアラサー世代にはお馴染みアンブリオリスのエイジングケアver.

(アンブリオリス流行ったよね??)

やっぱりもう31歳だしなんとなくエイジングケアの方にするよね。

でも安定のアンブリオリスのアンブリオデルム!!乾燥しない!!鼻をかみまくっている私の鼻周りもマシになった。やっぱり乾燥は大敵だから冬はお世話になります。

 

PAUL&JOE

モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S

f:id:ayg0804:20181230170755j:plain

TUでカラーを診てもらって#02を愛用中

冬になる前は同じくPAUL&JOEのプロテクティング ファンデーション プライマー Sを使っていた(こちらはUVカット

f:id:ayg0804:20181230171737j:plain

見た目はキャップの色が違うくらい。

こちらもカラーは#02

冬場はより保湿力のあるモイスチュアライジングに切り替えた所存。

いにしえの時代に渋谷で所謂マンバギャルと言われる部族に属していた過去があるように日焼けに関してはヌルい私。

なんとなく日焼け止めは塗っておくくらいなので下地に入ってるなんて好都合!的な感じで他の季節はプロテクティングにしている、ただそれだけ。

基本的に肌も弱くないから何使ったらいいんだろう?おばさんだからコスメ好きの友達にオススメを聞いてアドバイスをもらってTUにいくスタンスだし本来ならばジャニヲタとコスメをまとめるべきではない人間。

そんなのは気にせずに目を通して頂きたい。

昔は季節によってコスメを変えるなんてことはしていなかったけれど自然と変えなければいけないなと感じるんだから加齢ってコワイ。

 

そんな適当な私の夏場のベースもご紹介しておきましょう。

 

★YVES  SAINT LAURENT

ラディアント タッチ ブラープライマー

f:id:ayg0804:20181230173449j:plain

こちらもヲタク友達に勧めて頂いた一品。

マットな仕上がりが好きな私にはベストな仕上がり!!

しかし冬場は乾燥が気になるので一時使用休止中。

サラっと仕上がる分乾燥が気になる季節には向いてない気がするので気になっている方は春以降にTUしにいくのをオススメします。

基本的に下地は上記のものから今は変動はなく過ごしていますが、これオススメだよ!ってものがあれば是非教えて頂きたい。

 

さて、いよいよファンデーション!

これが悩みのタネだしジプシーに陥りがち。

 

少し前に記述したようにマンバギャルという部族に属していた私。

ファンデーションはとにかく黒くなくてはいけなかったので最近までその名残があってファンデーションはM・A・C一択!

今年になって医療脱毛始めたので日焼けを封印してみた結果あっという間に普通の肌色に。

これは!M・A・C以外を試してみるチャンス!!

試してみなきゃわからないのでとりあえず買うところから始めてみた。

 

★ESTEE  LAUDER

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

f:id:ayg0804:20181230180218j:plain

驚くなかれ、日焼けを封印してもなおTUしてもらった結果のカラーは#37 トーニー(Tawny)

イエロー系だけど日本展開のカラーでは1番黒い!!まぁ、美白してるわけでもないからね。

 

★Dior

ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー

f:id:ayg0804:20181230181647j:plain

友達が働いているDiorのファンデーションもどうやら口コミが良いらしいということで友達に会いがてらTUしてもらいました。

カラーは#030 ミディアム ベージュ

同時期に2つのファンデーションを購入したので下地は変えずに交互にファンデーションだけ替えてみたりした結果…

 

カバー力や仕上がりで個人的に好みなのは圧倒的にDior!!

夏のアメリカ旅行(セドナ〜ラスベガス〜ロサンゼルス)でもヨーロッパ旅行(イビサ島&サントリーニ島)でも私の肌をカバーしてくれていた。全世界対応。

これはリピート確実!マット感も好み!

でもこのカバー力とマット感がもしかしたら好みがわかれるところかも。

 

これだけ絶賛したDiorだけど、12月現在私は少し肌が白くなってしまったために色を変えがてらヲタク友達が絶賛している帝劇1回分のファンデーションに安易に手を出している。

 

★IPSA

ファウンデイション アルティメイトf:id:ayg0804:20181230183404j:plain

カラーは#102

ほら、私がどれだけ白くなったことかわかりやすいね!?

こちらのファンデーションTUしてもらう際に肌の状態を必然的に見てもらえるので一緒に化粧水とか基礎化粧品を買いたくなってしまう罠が仕掛けられている。

多分次に行ったら買ってしまう予感がする。

今回ファンデーションだけにした私を誰か褒めて欲しい。

こちらのファンデーション、下地がいらないと謳っている。

たしかにTUしてもらった日は夜まで潤いを感じれた、これは…期待大!!

 

しかし、たいそう立派な箱にファンデーションとブラシが並んで入っているためなんとなくまだ開けていない。

それでも封を開けているファンデーションは黒すぎる。

では私は何を使っているのか?!

 

★Dior

ディオールスキン スター フルイドf:id:ayg0804:20181230190243j:plain

そう。

Diorで働いている友達がプレゼントしてくれたこちら。カラー番号は同じ#030のミディアム ベージュだけれどもこちらの方がきもち白め。

カバー力はそこまでないけれども軽いので冬場の使い心地は良い感じ!

いや、IPSA買ったならそっち使えよ!!って思ってるかもしれませんが、こうなったら新年迎えてから使い始めたいと思います。

 

ファンデーションを紹介したところでベースメイクも締めに差し掛かってきています。

そんな私の仕上げの一品がこちら。

 

★Elegance

ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ

f:id:ayg0804:20181230191240j:plain

はい。定番中の定番!プードル様!

容量がぜんぜん違うのに値段が大差ないので最初から大きい方を購入してます。

カラーはⅡの温かみのある肌に〜

f:id:ayg0804:20181230202841j:plain

正直そんなにカラーは重要視しなくていいのかなって思う商品だからこそTUしてもらった方が買いやすい。

 

ちなみにスポンジは替えていて

★キャノン

エバーソフト スポンジパフ

f:id:ayg0804:20181230203529j:plain

こちらを愛用中。

プードルと相性は抜群なのではないかと思う。

あまり見かけないので見かけた時はまとめ買いしてる。

 

ファンデーションのスポンジは

★ビューティーブレンダー

f:id:ayg0804:20181230212926j:image

いろんな色があるけどピンクが定番。

最初洗った時えげつないくらい真っピンクの水が出るから引く人は引く。けど使い勝手がいいので私はリピーター。

海外でまとめ買いしてくるかSEPHORAとかでお得なまとめ売りしてる時に買うので常にストックがある。

※SEPHORAは海外のコスメショップだけど日本に配送してくれるし届くのも早いので便利!

流行った時に偽物がたくさん出回ったみたいなので買うならなるべく正規ルートをオススメします。

冷静に考えたらスポンジで2000円超えって高くない??でも新しいスポンジに乗り換える気がしない、そんなスポンジ。

 

とりあえず初めてジャニヲタとコスメをまとめてみて気付いた。

これ、外出中にもnetで見れるからふとした時に自分が使っている商品名やカラーがわかるから便利!

プラスの事を見つけれたので飽きないうちにまとめていきたいと思う。