GLAMOROUS DAYS

ヲタクの記録帳

ジャニヲタとコスメ リップ(ブラウン系)

コスメの中でもダントツでつい買ってしまうのがリップなんじゃないでしょうか?

価格帯も買いやすいものが多いし気分で色を変えたくなるしどんどん増えていくから使い終わる事が中々ない…けどやっぱり買うよね。

何年か前まではオレンジ系が私の定番だったんだけど、気付いたら赤みあるブラウンとかくすみブラウンピンクみたいな色味を好んで定番カラーに。

今季は特に流行ってるみたいだから色んなところで買いやすい反面中々しっくりくる色に出会うのは難しかったりする、そんな私がお気に入りだったのがコチラ↓

★M・A・C

ミネラライズ リッチリップスティック

f:id:ayg0804:20190102034254j:image

#グラマー エラ 

ウォームブラウンでめちゃくちゃ気に入ってたのにまさかの廃盤!!

このカラーがってわけではなくてミネラライズ リッチリップスティック自体が廃盤なわけで…

通りで去年Nordstrom Rackで安売りしていたわけですよ。その時にストック買いしていてよかった。

そんなわけでブラウン系リップのジプシーが始まるわけです。同じM・A・Cで似たような色味を診てもらって購入したのが下記の2本。

★M・A・C

プレンティ オブ バウト プランピング リップスティック

#ソー スゥエル

f:id:ayg0804:20190102035340j:image 

 

★M・A・C

リップテンシティ リップスティック

#スモークド アーモンド

f:id:ayg0804:20190102035721j:image

塗った感じは上の#ソー スゥエルの方が好きでした!#スモークド アーモンドはもう少しツヤ感がない仕上がりかな。

 

そして最近もっともお気に入りなのが

★Dior

ディオール アディクト ラッカー スティック

#620 ポイズナス

f:id:ayg0804:20190103010914j:image

これまた友達に選んで頂きましたがツヤ感もリップのフォルムも好みでしかなくて2本目購入!しばらくはこれをリピートすると思う。

昔はM・A・Cのシスやミス、ひどい時にはCANMAKEの白のコンシーラーを塗っていた私がブラウン系のリップをデイリーに使っているなんて…笑

大人になるとメイクも本当に楽しさの幅が広がりますね。