GLAMOROUS DAYS

ヲタクの記録帳

ジャニーズ事務所を去る自担くんへ

2018年12月31日

本日を持って21年間担当をしていた自担がジャニーズ事務所を退所します。

 

噂が流れた時も彼が退所する時はグループが解散する時だろうと思って笑い飛ばしていたから、会見を見た時は呆然とした。

本当何が起きるかわからないもんだ。

でも彼の人生だしファンが思っている以上に人生を賭けて考えた結果だろうし本人が1番葛藤したと思うから『なんで?!どうして?!辞めないで!!』って感情が溢れ出すこともなく『そうか、彼は私なんかが思っていたよりずーっとずっと強い人間だったんだ…』ってよくわからないけど納得の気持ちが自分の中にあった。

けど、いざお知らせの横ヒナの文章、会見での様子を見たらもう涙が止まらなくて割とドライなヲタ活してつもりだったけど根本的に情があるメンバーだからもうこのメンバーが一緒にやっていく時間は限られていると突きつけられたら涙が出た。

〝もうTVや現場でこのメンバーが関ジャニ∞としてわちゃわちゃしている姿は見れないんだ〟って。

私は関ジャニ∞からのファンではないからどうしても渋谷すばる贔屓なんだけど、すばるくんの横にはいつも横ヒナがいたしそれが当たり前だったから三馬鹿はなくてはならないものだった。だからこそ横の涙は堪えたなぁ…

 

そんなこんなで時は残酷に進んでいき、7月には彼の関ジャニ∞としての活動が終わり関ジャニ∞は6人体制でツアーを行った。

いつも一緒に行っていた友人にはごめんねと謝ってツアーには行かなかった。単純に彼がいない関ジャニ∞で私は誰を見たらいいのかわからないから。もちろん他のメンバーはいるけど今までずっと主に見てた人がいないことを私は受け入れられるんだろうか?6人の関ジャニ∞を見てもしっくりくる日なんてきっとこない。当たり前じゃない?そう思っているけど関ジャニ∞の事は応援している。FCも更新したよ。新しく関ジャニ∞のFCに入った人はどんな会員証なのかななんて彼の名前が入った会員証を見つめて思ったりして。思えば思うほど寂しい、寂しい、寂しい!!

でも渋谷すばるのファンでいれてめちゃくちゃ楽しかった思い出しかないし関ジャニ∞にはいつも爆笑させてもらった。

少し誤解されやすい人だけど周りの人に愛されているよね、と一ファンの私が偉そうに言ってみる。笑

気付いたら小さいおっさんキャラになっていたけど10代の時とかめちゃくちゃかっこよかったからね!!あの時代からファンでいれた私って幸せ者だなとすら思えるよ。

 

長い間ジャニーズ事務所のアイドルとして活動してくれてありがとう。

たくさん笑わせてくれてありがとう。時にみせるめちゃくちゃかっこいいキメた姿に私はめちゃくちゃ弱かったです。

正直もう元気でいてくれたらなんでもいいです。結婚したっていいじゃない!新しい道を踏み出す時にそばにサポートしてくれる人がいたら少しは心強いんじゃないかな?実際どうかとは知らないけど、もういい年だし。笑

自分の道を貫いていつか私達の前にまた姿を見せてくれるのを待っています。

 

これからの渋谷すばるの人生に幸あれ。

 

すばるくーん!大好きだよー!!

f:id:ayg0804:20181231161026j:image