GLAMOROUS DAYS

ヲタクの記録帳

ジャニヲタとコスメ アイシャドウ(独身30代編)

ベースメイクって重要なだけあって長いね…

自分でまとめていてビックリ!そんなビックリも冷めないうちにアイシャドウいってみよう!!

 

★TOM FORD BEAUTY

アイ カラー クォード

f:id:ayg0804:20181230221901j:image

え?何、今定価9936円するの…高…

使っていながらおったまげー!!ってやつだわ。ちなみに免税店で買いました。

カラーは #01 ゴールデン ミンク

(やばい、ずっとゴールデン ミルクって名前だと思っていたよ…爆)

高くてビックリしたけど、全然なくならないのでコスパは悪くないと思う。

元々TOM FORDのサングラスが好きで安易に手を出したBEAUTY

これがなくなったらまたリピートすると思う(もちろん免税店で)それくらいラメの感じとか色味が絶妙に綺麗!

カラーで言えば #3A ヌード ディップも気になっているので使っている人いたら是非名乗り出て目元を見せて下さい!!自担を見るように食い入って見るから!!

 

ところで私だけじゃないと思うんですがアイシャドウパレットを使っていく中で特定の色ばかりなくなりませんか?

このTOM FORDも例外ではなく右上と左下の減り方が極端!このままではマズイ!

何がマズイってパレットである意味がなくなってしまうから。2色しか残っていないパレットを自分が持ち歩く気がしない。

似たような色味のアイシャドウを買い足したいなとぼんやり思っていた私に救世主!!

 

★KIKO MILANO

BRIGHT DUO BAKED EYESHADOW

f:id:ayg0804:20181230230445j:image

#20 Pearly Gold - Pearly Sand

絶妙に好きな色味が1つのケースに収まっている無駄のなさが最高。

細かくてキラキラしたパール感が綺麗!なのに安い!

そう、KIKO MILANOの良いところはプチプラなのに見栄えが良い!!だからお土産にもピッタリ!!

こちらのアイシャドウも定価EUR7.95(日本円で約1000円)

ちゃっかりパッケージには日本語も見受けられるのに未だに日本未上陸。

海外旅行の際に見かけたら是非ショップに飛び込んでみてほしい、後悔はしない。

ジェシー所縁の地(?)のラスベガスにも店舗があってお買い物した事あるのだけれども値段見るのにHPチェックしてみたらラスベガスの店舗閉店していた…残念

まぁ名前の通りヨーロッパの展開がメインなメーカーなのでヨーロッパ圏にたくさんショップがあるよ!

 

続けて紹介するのもまた日本未上陸(正確には日本から撤退してしまった)

stila

Glitter&Glow Liquid Eye Shadow

f:id:ayg0804:20181230234218j:image

とにかく目元はキラキラ、いやギラギラギラ稲妻させたい私のメイクに欠かせない一品。

欲しくて震えていたらセクゾの相棒風磨担のありちゃんが新婚旅行のお土産に買ってきてくれた!!色味が最高!友達って最高!

今使っているのもありちゃんが買ってきてくれた #bronzed bell

これを仕上げにひと塗りして指でぼかしながら伸ばすと目元はギラギラギラ!

のちにアメリカ行った時にSEPHORAでストック買ってきた。

たまにミニサイズのセットが売ってたりするので迷ったり色んな色味試してみたい人はそちらを買ってみてもよいかと。

f:id:ayg0804:20181230234900j:image

とにかくギラギラ好きな人とスト担にオススメ(違うか)

SEPHORAで取り扱ってるから日本にも個人輸入出来る点も良し!

単品がUSD24、ミニセットもUSD25(日本円で約2600円前後)

 

少し質感は違うけど手っ取り早く日本国内でギラギラさせるなら

★M・A・C 

ダズルシャドウ リキッド

f:id:ayg0804:20181230235728j:image

持っているのは

#フラッシュ アンド ダッシュ

#ノット アフレイド トゥ スパークル

#ビーム タイム

上記2色がギラギラギラ稲妻系、私が購入した3色の他にも7色あって全10色展開なので気になったらお近くのM・A・CへGO!

 

折角なので最近は無くなるのが怖くてたまにしか使ってないアイシャドウも紹介しておきますね。

★MECCA MAX

The illuminati Metallic Eyeshadow

f:id:ayg0804:20181231001003j:image

オーストラリアに行く予定の貴方!

絶対買って欲しい(あわよくば私にも買ってきて欲しい)

なんでストックを買わなかったのか、そんな自分をぶん殴りたいほど気に入ってる理由のひとつがギラギラまでいかないキラキラ加減なのにそのキラキラさが今まで見たことない感じ…

さらにはクリームタイプの質感なので瞼にもボカしやすい。次オーストラリアに行ったら間違いなく5個は買ってくる品。

カラーは #SHOWBIZ

AUD18(日本円で約1400円くらい)

物価の高いオーストラリアでもこのアイシャドウはコスパがいい!私的に!

ちなみにMECCA MAXはSEPHORAみたいな感じのコスメショップでショッピングモールとかにMECCA MAXって名前で入っていてstilaとかも取り扱っているよ!手っ取り早くていいね!

 

そんな感じが私のアイシャドウ事情。

アイシャドウってベースも大切だと思うので私が使っているベースも紹介しておきます!

★M・A・C

クリームカラー ベース #パール

f:id:ayg0804:20181231002027j:image

 

★URBAN DECAY

EYESHADOW PRIMER POTION #ORIGINAL

f:id:ayg0804:20181231002401j:image

UDも日本から撤退してしまったので買うならSEPHORAがいいと思う。

最近はM・A・Cをリピートしてるけど冬場寒いと少し伸ばしにくいのが難点。少し体温で温めてから伸ばすようにしています。

 

こうやってまとめてみると拘ってないようで意外と拘っているんだな、私。