GLAMOROUS DAYS

ヲタクの記録帳

番外編 ジャニヲタとカラコン(独身30代編)

まとめるのが楽しくなってきたところでちょいとひと息、カラコン事情を挟みたいと思う。

 

10代の頃からカラコンを使い出して考えてみれば人生の半分はカラコンと共に過ごしているといっても過言ではない。

昔は今みたいにカラコン豊富じゃなくて眼科でフチあり、フチなし程度だった事を今の若者たちに伝えたい。

 

ちなみに20代にはカラコン卒業している予定だったけど無理だった…

何故ならば目が悪いからコンタクトレンズは必須→どうせ入れるならカラコンの方がいいしメイクのイメージと合う、そんな単純な理由。

元々着色直径が小さいものが好みなので瞳を大きく見せたい願望よりも瞳に色をつけたい気持ちの方が上回っているタイプ。

今ではカラコン卒業する意味あるかな?程度の30代になってしまっている。

 

まず紹介したいのが私が高校生から使っているがいまだに現役なのが素晴らしいコチラ

★フレッシュルック デイリーズ

f:id:ayg0804:20181231005727j:image

正確に私が使っているのは2weekのカラーブレンズ

日本では1dayのデイリーズしか取り扱いしなくなってしまったので個人輸入サイトで購入している。

1dayは4色展開

f:id:ayg0804:20181231005949j:image

正直使っているカラーもピュアヘーゼルとグリーンがメインなのでデイリーズでも事足りるんですが2weekを買ってしまう。

ちなみにカラーブレンズは色がたくさんあって

f:id:ayg0804:20181231010206j:image

私3色除いて殆ど試している。

意外に馴染むのでカラー物も挑戦しやすいのがフレッシュルックの良いところ!

 

そして最近のお気に入りが韓国系

★POPLENS

スパニッシュ シリーズ

f:id:ayg0804:20181231010517j:image

これ着色直径が小さいから本当ナチュラ

11.9mm

だけど目が締まる(表現がおかしい)

f:id:ayg0804:20181231010617j:image

色は2色と限られるけど1dayもある(REAL BROWN & REAL GRAY)

1番お気に入りのグリーン系REAL OLIVEはまだ1ヶ月の展開のみ。

f:id:ayg0804:20181231010829j:image 

REAL OLIVEをメインにREAL BROWN、REAL GRAYを気分で使ってます。

 

カラコンMooN

Le Ciel シリーズ

f:id:ayg0804:20181231011345j:image

少し前はこちらをメインに愛用していました。

なんと言ってもジャニヲタでもあるがラルヲタ(ドエル)でもある私、最初は名前に惹かれました。

f:id:ayg0804:20181231011536j:image

Le Cielも着色直径が小さめの12.7mm

かなりの高発色!

新色でGoldが出たのが気になる限り。

Brown、Gray、Green、Violetと試してみたけど全体的に白っぽさがあるカラコンだからベージュよりなBrownがお気に入りでリピートしていました。

 

★Angel Color

ワールドシリーズ ワールドブラウンリッチ

f:id:ayg0804:20181231012409j:image

1dayの中で着色直径が小さめのレンズってあんまりなくて前に買いだめしておいたコチラ

久々に着けたら似合わなくなっていた…

これは顔面の劣化なのか否か、いや劣化か。

あと1箱残っているから早急に使おう。

 

こうみると所謂ハーフレンズが好きな私。

というか目がシジミ目だから着色直径が大きいと変な顔になることが実証済み。

 

BBAだけどもう少しカラコンは使わせて!と切に願う。